ブログ名現在考案中

海外に留学、生活したい方向けの、日常会話に特化したブログ。

sorry for the late reply

「LINE」「WhatsApp」等、近年様々なコミュニケーションツールが利用可能な世の中となりました。それにより、日本にいながらも様々な国と人たちとコミュニケーションが可能となる、素晴らしい世の中となりました。しかしコミュニケーションツールが発展して…

hog up

皆さんはファーストフード店でこんな経験はありませんか?やはりファーストフード店(特にハンバーガショップ)の一番人気は何といってもフライドポテト。それを大きいサイズを買って皆で分ける経験。さらにそのポテトを血眼になって独占したがる人。私は結構…

飲み会

最近めっきり寒くなってきましたね。この時期になると、友人とお店に足を運びお酒が飲みたくなる季節となりました。そこで今回紹介する表現は、飲み会に関する表現です。日本でも「飲み二ケーション」という言葉があるように、お酒の席は海外でも人との距離…

play hooky

ではブログの更新をさせて頂きます。 今回紹介させて頂きく表現は、「play hooky」です。この表現の意味は日本でいうと「サボる」という意味になります。いきなりこんな表現で申し訳ないです(笑)ですが留学される皆さんには、この表現の使用は極力控えて頂き…

ブログ始めました

どうもこんにちは、アルパカと申します。 皆さんは重々承知のうえだとは思いますが、英語の重要性は年々増加しています。我々の周りにも英語に関する、学校、本、教材等様々なものが溢れ返っています。それ程までに、英語という言語はは我々の生活に日常的に…