ブログ名現在考案中

海外に留学、生活したい方向けの、日常会話に特化したブログ。

ブログ始めました

どうもこんにちは、アルパカと申します。

皆さんは重々承知のうえだとは思いますが、英語の重要性は年々増加しています。我々の周りにも英語に関する、学校、本、教材等様々なものが溢れ返っています。それ程までに、英語という言語はは我々の生活に日常的に存在します。

 

もちろん、それらを用いて英語を学ぶ事も出来ますが、しかし多くの英会話教材、英会話スクール等はネイティブの人達が表現する言葉をあまり重点的に教えてはいません。もちろん「スラングだけを覚えろ!」と端的に言うつもりはありません。しかしスラングも立派な英語表現です。なので留学に向けて現地の表現を知りたい方、留学するつもりはないけれど現地で使われている表現を知りたい方にこのブログをおすすめします。今後、私が紹介していく表現はアメリカ人の友人の御墨付きなので安心して使いまくって、自分のものにして下さい。私もブログの更新を頑張ろうと思います。今後とも私のブログをよろしくお願いします。

P.S ブログにはコメント欄を設けています。もし気になる表現があれば是非、コメントをしてください!!